Wednesday, October 9, 2013

<卒業>の感想

歌詞の意味を知っているので,私はたくさん考えます。

誰も自由を欲しい、でもね、私たちの生まれたから、私たちはバインドされている。

それが良いことか悪いことであるかどうか、このバインディング?
全く制限がない場合、社会が混乱します。

我々は、彼らが望むことを行うことができますが、皆が自制することなく、自分自身のことをやっている場合しかし、その後社会が混乱になります。

体が縛られた、思考がバインドされているという意味ではありません。

我々は、それが将来のためにどのようなものであるかを理解したい場合、夢を実現することができます。



1 comment:

  1. 「私たちの生まれたから、私たちはバインドされている。」 そうですね。私たちは生まれてから、これまでずっと、何かに制限されているのは確かですね。制限がない社会を想像するのは難しいです。「我々は、それが将来のためにどのようなものであるかを理解したい場合、夢を実現することができます。」この文、何かとても大切なことを言っていると思いますが、もう少し説明してくれませんか?

    ReplyDelete