Saturday, October 19, 2013

カタカナプロジュクトのかんそう

先週、私たちはカタカナプロジュクトをしました。


てはじめに、私はカタカナは外来語を使うっと思います。
しかし、やった多くの研究の後。
私はびっくりした、なぜならカタカナは、たくさん用法をある。

特に最近、若者は頻繁にカタカナを使う。たとえいくつかの単語は平仮名をある。
カタカナの使用は随意です。
でもね、頻繁にカタカナの使用は悪いです。

平仮名は日本の文化、でも主にカタカナは外来語を使う。
若者は頻繁にカタカナを使う、人々は、この言葉が何で平仮名あるを忘れてします。
それは日本の文化のために悪いです。



1 comment:

  1. 「カタカナの使用は随意です。」そうですね!外来語(特に英語)をたくさん使うことによって、確かに、その土地のことばが失(うしな)われますね。今のような英語がたくさん使われる状況を、言語帝国主義(げんごていこくしゅぎLinguistic imperialism)と言います。中国政府はそれに対抗(たいこうResist)していますね。国民(こくみん)はどうですか?

    ReplyDelete